セブンイレブンで「仮想通貨」購入可能に

FROM:仮想通貨長者.com AKIYAMA

皆様よく普段よく利用されているであろうセブンイレブン。

日本で知らないという人の方が少ない大手ですよね。

今回のニュースはフィリピン全土にある
セブンイレブンで「仮想通貨」が購入できるようになったというものです。

その仕組みと市場への影響について解説していきます。

なぜコンビニで「仮想通貨」が購入できるようになるのかというと、
暗号資産アプリを手がける「Abra」が
キャッシュレス決済サービスを展開する「ECPay」と
パートナーシップ提携を締結させたからです。

このことにより、Abraの暗号資産アプリを持つユーザーは、
約6000の加盟店を持つECPayに現金をウォレットに
チャージすることができ、同時に暗号資産を購入できるようになります。

この加盟店には、フィリピンの事業を展開する
セブンイレブンの3,000以上の店舗も含まれています。

このセブンイレブンを含む加盟店では、
デジタル決済サービスのCLIQQの専用端末が備え付けられています。

CLIQQとは、フィリピンのセブンイレブン公式携帯アプリです。

購入時にクーポンやポイントなどを貯める機能や
商品やサービス購入の決済ができるものであり、
WiFiもついているため、フィリピン各地でインターネットに
簡単にアクセスが可能で、どこでも買い物ができます。

フィリピンは、海外への出稼ぎが盛んな国であり、
世界的に見てもクロスボーダー送金の需要が非常に高い国となっています。

その為、フィンテック企業が次々と進出してきています。

今後もよりフィンテック事業が発展していくことは間違いないでしょう。

フィリピンのフィンテック化が進むことにより、
それに影響されてフィンテック化が進むことでしょう。

またコンビニと仮想通貨の相性は非常に良く、日本でも待ち望まれています。

大手コンビニが今回この発表したことで、
日本でもそのような動きが出てくるかもしれません。

であれば、市場の参入者は増加し、また盛り返しを見せることでしょう。

今後の動向から目が離せません。

本日は以上です。

仮想通貨長者.com AKIYAMA

仮想通貨長者【 推奨案件 】

厳格なる調査のもと、推奨に値する判断した2つの仮想通貨をご紹介しております。

どちらも近い将来で大きなリターンを
もたらす見込みの高い案件です。

それぞれの公式LINEにご登録の上、
今すぐ詳細をご確認ください。

仮想通貨長者【 公式LINE 】

弊社の公式LINEに登録されていない場合
今後の重要な情報を見落としてしまう
可能性がございます。

今すぐ以下のURLをクリックして、
公式LINEへご登録ください。

配信記事一覧【 バックナンバー 】

過去に配信した記事はすべて、
バックナンバーページにて確認可能です。

調査依頼&問い合わせ【 電話・メール 】

調査依頼やサポートデスクへのお問合わせは
電話、メールのどちらからでも承っております。

ページ上部へ戻る