政府、暗黙の承認

FROM:仮想通貨長者.com AKIYAMA

衝撃的なニュースです。

なんとアメリカ・オハイオ州にてビットコインによる税金支払いを
受け入れことが明らかとなりました。

アメリカにおいて、仮想通貨による納税を認める最初の州となります。

つい先日から、オハイオ州の企業はタバコの販売税から従業員の源泉徴収税まで
あらゆる税金をビットコインで支払いるする登録が可能となったようです。

仮想通貨での税金支払を認めるプランは、オハイオ州財務長官が策定したもの。

財務長官曰く。

・税務申告者にとって非常に便利である
・今後オハイオ州は仮想通貨を採用していく
・旗を立てるいい機会だ

と述べています。

さらに…

「仮想通貨こそが通貨の正当な形態である」

とも発言しており、他の州もこの動きに従うことを望むと付言しています。

実際、アリゾナ州やジョージア州、イリノイ州でもビットコイン納税が検討されています。

他国でも仮想通貨で税金を支払う政策検討が増えています。

それぞれ実現にまでは至っていませんがオハイオ州の新たな一歩は
他州や他国の動きを後押しすることになりそうです。

米ウォール・ストリート・ジャーナルでも、今回のオハイオ州の動きは、
ビットコインに通貨と同等の法的な地位をもたらさないとはいえ

「州政府が暗黙の承認をした」

という、これまで欠けていたものが得られると分析しています。

最近は勢いが落ちてきた印象もあるビットコインですが、公的な機関が
事実上のお墨付きを与えたことに世界的な注目が集まりそうです。

仮想通貨市場にとっても、新たな弾みにもなるかもしれませんね。

ちなみに具体的な税金の支払い方法は、ビットコイン決済システム「BitPay」を採用。

納税する企業がBitPayにビットコインを送付。

すると、ドルに変換された上で州財務当局に送金されるというもの。

ものすごくシンプルで、便利な納税方法です。

日本もいつかは仮想通貨で納税できる日が来るかもしれない…

世界の動きを観察しているとついつい未来を予測してしまいますね。

仮想通貨市場はこれからが本番。

大手金融機関の参入が予定される現在、仮想通貨の時価総額は
ほぼ確実に伸び上がっていくことがわかっています。

仮想通貨長者を目指す皆さまは
これからの世界の動きをよーく観察してください。

来年に掛けて、そろそろ大きな動きがあるはずですので。

本日のご連絡は以上です。

仮想通貨長者.com AKIYAMA

仮想通貨長者【 推奨案件 】

厳格なる調査のもと、推奨に値する判断した2つの仮想通貨をご紹介しております。

どちらも近い将来で大きなリターンを
もたらす見込みの高い案件です。

それぞれの公式LINEにご登録の上、
今すぐ詳細をご確認ください。

仮想通貨長者【 公式LINE 】

弊社の公式LINEに登録されていない場合
今後の重要な情報を見落としてしまう
可能性がございます。

今すぐ以下のURLをクリックして、
公式LINEへご登録ください。

高額アフィリエイト【 案内資料 】

1件3,000円の高額アフィリエイトを実施中。
詳しくは仮想通貨長者アフィリエイトの
案内資料をご確認ください。

配信記事一覧【 バックナンバー 】

過去に配信した記事はすべて、
バックナンバーページにて確認可能です。

お問合わせ【 電話・メール 】

サポートデスクへのお問合わせは
電話、メールのどちらからでも承っております。

ページ上部へ戻る