【実例】注意喚起!危険なICO詐欺

FROM:仮想通貨長者.com AKIYAMA

2018年1月、仮想通貨ユーザーを騒然とさせる
過去最大級のICO案件が登場しました。

ご存知の方も多いと思いますが、
メッセージアプリ「テレグラム」によるICOです。

目標の資金調達金額は20億ドルとなっており、
その規模の大きさがうかがえます。

1月に行われた機関投資家向けのプライベートセールでは、
3週間ほどで81人から8億5,000万ドルを調達したようです。

今月3月には一般投資家向けに公開される予定となっていますが、
まだ公式には発表されていないようです。

大切なことなので、もう一度言いますが、

「テレグラムの一般投資家向けのICO開始は
まだ公式から発表されていません。」

本日この記事を書こうと考えたのは、
ある弊社社員とのやりとりからです。

と、その前にお知らせです。

仮想通貨長者公式LINEにご登録ください。

仮想通貨長者.comの公式LINEでは、
最新の仮想通貨情報や有益な仮想通貨案件を
お届けしております。

仮想通貨長者を目指す皆様に関しては
どちらも重要な情報に間違いありません

ご登録の上、これまでの何倍もの量に
相当する仮想通貨情報をお受け取りください。

ASECプロジェクト最新情報公開セミナー&相談会

弊社一押しのASECコインの販売事業を牽引する
(株)APPが全国四十七都道府県でセミナーを開催。

特設サイトにて日程・開催地域をご確認ください。

先日、弊社社員のK君が私にこんなことを言ってきました。

「AKIYAMAさん!テレグラムの一般向けICOが開始されましたね!
僕とりあえず400GRAM買いましたよ!」

私も業界の情報は逐一チェックしていますが、
一般公開されたことを知りませんでした。

過去最大規模のICO案件の一般公開ですから、
必ずどこかしらの情報網に引っかかるはずなのですが…

私が知らなかったことをK君に伝えると、
K君はハッとした顔で自身が購入したサイトに
再度アクセスを試みました。

すると、ページに表示されたのは
「アクセス先でフィッシング行為を検出しました」の文字。
(海外サーバーのようで英語で上記文字が表示されていました)

K君がテレグラムの一般向けICOと思い、
利用したサイトは現在、問題視されている
ICOのフィッシング詐欺だったのです。

私も検索してみましたが、現在もGoogleの広告で
テレグラムのICO募集サイトが表示されています。

中身はK君が購入したサイトと同じようですが、
どうやらURLを度々変更しながら、何度も同様の
フィッシング詐欺行為を続けている
ようです。

サイトの作りは巧妙で、一見すると公式サイトのように見えます。

また緊急性を煽るため、募集金額に対し、
約97%の資金が集まっていると記載されています

話題性のあるICO案件ですから、
すでにかなりの被害があっていることが予想されます。

トークンの購入は、ビットコインやイーサリアムなどの
仮想通貨と両替なので、取り戻すことはできないでしょう。

K君には少し高い勉強代となりました。

このように現在、ICO詐欺が多発しています。

手口は巧妙になり、すぐに見分けられない場合もあるので、
もし気になる案件がある場合は、ぜひ一度、冷静になって
弊社にお問い合わせください。

ICO詐欺の横行に際し、
Facebookでは一切の仮想通貨関連広告を禁止

Googleも今年6月より
仮想通貨関連の広告を規制する動きを見せています

このような実情を知ると、
仮想通貨に対するイメージが悪くなるかもしれません。

しかし、規制は業界健全化に必要不可欠なものです。

詐欺が横行するのもそれだけ、注目されている業界だからです。

健全化の動きがより活性化すれば、
私たちとしても安心して取引を行うことができるようになります。

現在仮想通貨業界で起こっている詐欺や規制は、
成長につきものの、いわゆる「成長痛」のようなものです。

仮想通貨は将来性のあるこれからの分野です。

生産的な役割を担い生活をより便利なものにする
仮想通貨もこれからまだ出て来ることでしょう。

過剰に懐疑的にならず、
慎重かつ冷静に、業界の動向を見守っていきましょう。

本日のご連絡は以上です。

追伸

ASECコインの特別販売をご存知ですか?

仮想通貨長者イチオシの仮想通貨
「ASECコイン」を特別な条件で
購入できるキャンペーンが全国各地で
開催されております。

特別販売は説明会の会場内限定で
行われておりますので、期待値の高い
仮想通貨をお探しの方は、
ぜひ説明会へご参加ください。

説明会の開催スケジュールや参加申込みは
こちらの特設サイトにて承っております。

ページ上部へ戻る