3分で解説いたします。

FROM:仮想通貨長者.com AKIYAMA

コロナ第2波が現実化しそうな今日この頃ですが、
そんな中、密かに成立した法案はご存知でしょうか?

それは「スーパーシティ法」です。

聞き覚えのない方もおられるかもしれませんが、
実は2年前から計画はあったのです。

しかし、あまりにも未来的な構想でしたので、
今の世の中では受け入れられる
こともなく一度、廃案になったのですが、

コロナ感染が拡大してくると、
自粛要請も余儀なくされ
オンライン化が強制的にスタートされました。

リモートワークやオンライン授業、
食事や買い物でさえ配達が主流となってきています。

コロナ後は、働き方や生活の仕方、
遊びでさえも大きく変わると言われています。

そんな中、スーパーシティ構想は、
上記のような構想も描かれており、ここぞとばかりに、
「スーパーシティ法案」を成立させることができたのです。

聞こえは、非常にカッコよく未来を連想させる言葉ですが、
そもそもスーパーシティ構想とはなんなのか?

内閣府は以下の「10分野」をスーパーシティ構想にあげています。

【1.移動】ヒトの自動輸送、IoT・データ活用による 交通量・駐車管理など

【2.物流】自動配送・ドローン配達による人材不足解消など

【3.支払い】電子マネー・クレジットカードによるキャッシュレス決済の
普及、魅力的なポイント.還元制度の拡充など

【4.行政】ワンストップ窓口・ワンスオンリー(情報の再提出不要)
・ペーパーレスによる、各手続きの効率化など。

【5.医療&介護】ITを活用した遠隔診療、介護補助ロボットの実装、
医療・介護ノウハウのAI分析・見える化による効率的な人材育成、
ラストワンマイルの医薬品ドローン配達など。

【6.教育】オンライン教育による人材育成、
パーソナルな行政データの活用など。

【7.エネルギー】スマートシステムを活用した、
上下水・電力・通信インフラの最適管理など。

【8環境・ゴミ】スマートシステムを活用した、リサイクルの
一括管理によるCO²削減、資源保護の徹底など。

【9.防災&緊急】デジタルマップを活用した防災システムの構築、緊急時の
自立エネルギー供給、自動運転救護車両・作業ロボットの実装など。

【10.防犯&安全】巡回ロボット、遠隔監視など。

このうち少なくとも5つの領域以上で、
2030年頃に実現される「未来像」を
エリア限定をしながら完全実施することを目指しています。

ご興味がある方は、内閣府が出している
資料がございますので確認してみてください。

このように、オンライン化が
加速されることは間違いありません。

その中で、ブロックチェーンの活用も
間違いなく検討されていると思います。

特に物流や支払い・行政に関しては
ブロックチェーンとの相性がよく、数年以内に
国が推進していくことは間違い無いと思います。

私たち投資家は、そこがチャンスとなります。

どの分野、どの企業、どの暗号通貨に投資するかで、
数年後に数倍・数十倍の資産増も可能です。

今後は、もう少し資産に直結するお話をしていきますので、
是非お見逃しのないように確認してください。

また、こういった情報を手軽に入手されたい方は
弊社サービスのLINEをご活用ください。

仮想通貨長者.com AKIYAMA

仮想通貨長者【 推奨案件 】

厳格なる調査のもと、推奨に値する判断した2つの仮想通貨をご紹介しております。

どちらも近い将来で大きなリターンを
もたらす見込みの高い案件です。

それぞれの公式LINEにご登録の上、
今すぐ詳細をご確認ください。

仮想通貨長者【 公式LINE 】

弊社の公式LINEに登録されていない場合
今後の重要な情報を見落としてしまう
可能性がございます。

今すぐ以下のURLをクリックして、
公式LINEへご登録ください。

配信記事一覧【 バックナンバー 】

過去に配信した記事はすべて、
バックナンバーページにて確認可能です。

調査依頼&問い合わせ【 電話・メール 】

調査依頼やサポートデスクへのお問合わせは
電話、メールのどちらからでも承っております。

ページ上部へ戻る